お知らせ Information

こども学科が『附属園体験見学ツアー』を行いました!

8月26日(金)こども学科が附属園体験見学ツアー♬を行いました!

たくさんの高校生たちが参加してくれました。

3施設(保育園・幼稚園・認定こども園)の見学を通して、

園の違いやこどもたちの生活、活動の様子を知っていただきました。

また、園長先生や卒業生から保育士としての「やりがい」など、

熱いメッセージをいただきました。

自分の将来をイメージすることができる貴重な体験になったと思います。

  

  

<ご参加いただいた方の感想>

・こどもたちが手を振ってくれたり、笑ってくれてとても可愛かった。
・附属園の雰囲気が良く、卒業生などが優しくて働きやすいと感じました。
・普段は体験できない、貴重な経験をすることができ進路の参考になりました。
・園やクラスによって、こどもたちへの対応も違うことが分かりました。
・実際に見ることで、将来のイメージが湧きました。こどもと触れ合って学べる本校に決めました。
・給食も栄養が考えられていて、とっても美味しかったです。
・保育園で未満児を担当する先生の姿を見て大変そうに思ったけど、可愛いこどもたちの成長をサポートできる
 素敵なお仕事だなと思いました。
・2年生で初めて参加しましたが、とても興味が湧きました。オープンキャンパスにも参加してみたいと思います。

 

参加者のみなさんからは、「とても参考になった!」「貴重な体験だった!」「楽しかった!」と大好評でした(^^)/

また、来年もツアーを計画していきたいと思います



🎵 通常のオープンキャンパスも開催中 🎵

次回9月11日(日)、9月24日(土)です。

季節に合わせた工作をします。ぜひ、ご参加ください。お楽しみに~💛

  

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ オープンキャンパス オープンキャンパス お知らせ お知らせ